コンロすっきり

今日は比較的調子が良かったので、ずっと気になっていたコンロまわりの掃除をしました。使ったのはこの前作ったアクリルたわしとパックスナチュロンの重曹。アクリルたわしだけでも結構汚れは落ちたけど、重曹をふりかけておいてからこすった方がすっきりするみたいです。アクリルたわしは初めて使ったのですが、いきなりコンロ用にするのはもったいないなぁと感じました(使い捨てになっちゃうし)。やはり最初は茶渋取りなど食器用、そしてお風呂場用、で、くたくたになってきたら台所用にした方が良かったかもですね。親指をひもに通すのを忘れてた時は一部にしか力が入らなかったのですが、ちゃんと親指を通して使うと全体的に力が行き渡って便利でした。お風呂の大掃除もしようとやる気はあったんですが、疲れたのか胃の調子が悪くなってきたので今日はここで断念。ま、コツコツやっていきますか。