30過ぎてノーメークは偉い!

この前夕方のニュースを見ていたら、日テレの笛吹雅子アナがノーメークで中継先の新潟からレポートしていた。被災者に対する気遣いだろうけど、なかなか簡単に出来ることじゃないし「偉いなぁ」と感心してしまいました。化粧をしたくても出来ない女性の被災者もたくさんいることだし…。女性じゃなくても、化粧をバリバリにした人にレポされても何か違和感を感じてしまうかもしれないし。他の番組を見ていたら、女性のレポーターがパンツスーツを着て現地を取材してたので私ですら違和感があったんですよね(笛吹さんはもちろんジャージ)。のびゅさんに話したら「ふ〜ん」て感じだったけど、私的には驚いた出来事でした。