ブーランジェリーフェアレポ その2

タケウチのパン

今日だけ出店の大阪の「ブランジュリタケウチ」が気になっていたもので、午後1時開店に間に合うように早めにタカシマヤに行ったつもりだったのですが、甘かった〜! 12時15分には会場に着いたのですが、もうすでに30人近く並んでた(笑)。12時前から待ってる人もいたようです。狙っていたのは、パンフに載っていた「天然酵母チェリーとアプリコットクリームチーズ包み」(長い!)。並んでいる時に、タカシマヤの人が「数は十分用意してございますが、並んでいる方全員が買えるかどうかはわかりません。ご了承ください!」と叫んでたので、ちょっと諦め気分に。その後、今度は「こちらに車は向かっていますが多少時間が遅くなるかも知れません」って店員さん。で、結局販売開始が20分遅れで13時20分。私が買えたのは13時40分ぐらいかなぁ。見たら、狙いのパンは残り3個だった! とりあえず1個をトレーに。1時間以上も並んだのだからと、これぞとばかりいろんなパンを買いまくってしまった(写真)。私って人気のパン屋さんにケチをつけたくなるタイプなんだけど(スミマセン…)、パンの見た目的なものは満足しました。あれもこれも欲しい!って。さっき、例の長いタイトルのパンを食べました。味は、意外と甘過ぎず良いです!(もっと甘いんだろうなと思ってたので) マサラチャイのクリームの入ったパンも美味しかったです(チャイ大好物なんで)。メロンパンも他とは違うというウワサだったので買ってみました。オリーブのパンとかも。って、こんだけあると何がどの味のパンだったかわかんなくなっちゃいますが、コツコツ食べてみます。んー、でも本音を言うともっと普通のパンが欲しかったな(バゲットなど)。次回は1日でなく期間中出店をキボン(去年はそうだったみたい)。


他は、代官山シェ・ルイのきなこのパンと黒豆のパン、そしてのびゅさん用にカレーパンを購入。他にも欲しいパンはたくさんありましたが、タケウチでかなり買ってしまったので諦めました。ブランジェリー・コム・シノワのかぼちゃのクロックムッシュ食べてみたかったよぅ(お店の前に行ったらすごい行列だったので諦めました)。