ピラティスは効くかなぁ

この前『黄金伝説』で放送された「10日間ダイエット」。私は途中から見たのだけど、ダイエットレシピやピラティスなどで10日間で3キロも痩せていてびっくり。しかも、お腹まわりがホントにすっきり。短期間であんなに効果があるの??と、番組のHPを見てそのピラティスをやってみました。お腹が中からじんわり温かくなる感じ。これ朝昼晩やればそりゃ効きそうな気はするな(ていうか効いてくれ!)。先月始めたリンパマッサージの効果といえば、肩こりが減ったのと、ふくらはぎが1センチ細くなったぐらいだし、ウエストは前より太ってる(汗)。身体は軽くなって気持ち良いんだけどねぇ…。パンの食べ過ぎかなんか知らないけど、ウエストと太ももがとんでもない状況になってきたので必死ですよ(苦笑)。リンパマッサージと平行してこのピラティスもやってみます。(「節約ダイエット生活」の頁→ http://www.tv-asahi.co.jp/densetsu/recipe/sp20040923/index.html