ビデオ故障

VMCでスピッツの特集があるのでたまには録画してみようかと思い、ビデオをセットしようとしたら、変なカラ回りする音がした後、中から飛び出てきた。あれ?と思ってもう1回試したら、2度と出てこなくなっちゃいました(汗)。ビデオの電源入れても、投入口のフタがパタパタ開き、ビデオテープ自体もガタガタいって、数秒で自動的に電源オフ状態に…。もうイライラ〜。このビデオデッキかなり古いから。のびゅ家のおさがりで…。うちはゴミ処理場じゃないんだぞってーの。ていうか、楽しみにしてた今夜のプリンス特集が録画出来ないじゃん! まったく…。いや、他にも録画しようと思ってる映画がたくさんあるんですけど…。困ったなぁ。まぁ、今後はこのデッキを処分し、新しいのを買うとしますか。もちろんDVD(ビデオもあるやつ?)で。


来月はシネフィルイマジカでゴダール特集の第3弾。観たことなかった『カラビニエ』が放送されるので楽しみにしてるのです。9/30はこれまで特集した作品+αを一挙に全部放送するらしいですし。+αって「朝の短編」の枠でやるのかな?そしたら『フレディ・ビアシュへの手紙』とかかな?と勝手に予想。だから早く買わなくちゃ。。


なんか寒っ。ひんやりを越えてキンキンに冷えた空気が窓の外から入ってくる感じ。全開の窓を少し閉めてみた。