ちょこっとだけ外出

豆の水煮缶とサービングスプーン

ここんとこ一歩も外に出てなかったもので、体調は万全ではなかったけれど外出してみた。家でじっとしてるのもストレスたまるし。名駅のハンズで、31日から始まるハンズメッセのチラシを貰う。パン教室の人が「大理石の捏ね台も安くなる」と言っていたのを思い出し、売り場で実物を見てみたら意外とでかく、そして異常に重い! 車で買い物に行けない私はこれは持ち帰れません(笑)。さっさと諦め、次に狙っているクイジナートを見た。ん〜、私が欲しい型が置いてないな(チラシにも載ってないし)。ていうか、名駅まで往復で680円。その交通費をふまえて、わざわざハンズまで来てお得なんだろうか?と冷静に考えてみたいところ。タカシマヤには欲しい型があったので、そこでカード使って買えば、買い物券としてポイントがバック出来るんじゃないの?とか、ネットで買った方が安いのか?とか、考えはじめると買えないんだよな、いつも…(買おうと思って1年以上経ってるし)。


今日の買い物は、ハンズでサービングスプーン(←盛り付け時に便利そう)と、成城石井で豆の水煮缶を二種類。左のがミックスビーンズで、右はガルバンゾーです。豆はやはりたくさん摂った方がいいかなと思って。ガルバンゾーは炒めてナンプラーで味付けするだけでおつまみにもなるしね。成城石井については、以前栄の明治屋より品数が少ないと書きましたが、訂正。明治屋が広くて見やすいのは事実なんだけど、豆の種類に関していえば成城石井の方がかなり多いです。乾燥豆・水煮缶などそれぞれの種類が多いです。以上。のびゅさんは友達と会うらしく、ハンズ〜喫茶店と一緒して別れた。ちょっと寂しかったかも。