雑誌など購入

家庭画報デリシャス』『婦人之友 8月号』を購入。『家庭画報〜』は初めて買いましたが、どの頁めくっても美味しそうな写真が載ってて楽しいですね。レシピもたくさん!(http://www.delicious.ne.jp/html/recipe_list/0407.htm)読み物系の特集もなかなか面白くて無駄な頁がないって感じ。そうそう、高山なおみさんの「暑い夏のお茶時間」という記事も面白かったですよ(いつも以上に素敵な、高山さんの写真…)。先日プラムソースを作ったばかりだというのに、ジンジャー・シロップや豆乳プリン(『のんびり作るおいしい料理』と本体レシピは同じなんだけど、上にかけるものが黒蜜じゃない)などなどまた作りたいな〜と思っちゃいました。他、7〜9月分の味噌汁カレンダーも圧巻! 自分じゃ作れない味噌汁ばかりだけど、その盛り付けの美しさに「へぇ」と溜息が出ます。面白い。平松洋子さんの沖縄料理、有元葉子さんの生姜づくしな特集も。


ハンズでは料理カードを買いました。雑誌などの切り抜きやHPをプリントしたりしたものとか氾濫してるので(苦笑)。さっそく明日から作業開始!