♪伯方の塩!

もしも〜し。伯方の塩って外国の塩使ってんの!?(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040721-00000152-kyodo-soci)昨日NHKのニュースで見た時、うちにある「伯方の塩」(卓上タイプ)が出てたんでたまげた。でも、伯方の塩のサイトを見ると昨年にすでにこういうページ(http://www.hakatanoshio.co.jp/newsrelease3.htm)をもうけてるのね。でも、CMとかのイメージで国産と思い込んでたけどさ。古い肉に白い粉(調味料)をかけ赤くして、平気でお店に出してる店主もいるみたいだしねぇ。スーパーで売ってるものってあんまり信じられないよ…。