あれ?もう放送してる?

高山さんの『料理の音』(FoodiesTV)。スケジュール確認しようと思ってサイトを見たら、スカパー本に載ってるスケジュールと微妙に違うのがアップされてた(http://www.foodies-tv.com/prg_guide/syoukai.php?no=FMO85071)。もう放送されてたの?? こまめにチェックしなくちゃ。


例の『日々ごはん』ようやく読了。巻末の文章に「本を開くと小さい茶色い虫が…」みたいに書いてあるのだけど、それはいわゆる紙ダニなんじゃないかと…。あと「アブというハエみたいな虫が…」とあったけど、アブはハチじゃないかと…。それと「タンクトック」じゃなくて「タンクトップ」なのではないかと…。と、いろいろ突っ込みながら、そして「レンジで発酵させるパン」について語っていたところでは、そうだ!そうだ!とうなずきながら楽しく読みました。高山さんの実家って富士ですかね。吉原で電車を降りたとあって親近感。父親の実家へ行く時も吉原で降りてたから。