私ってば大人気ない

のびゅさん実家へ。どうでもいいことでむきになってしまったり…。残念! 嫁姑斬り! 


のびゅ父が今度の誕生日で還暦ってことで食事会。数年振りの中華料理(お腹の調子が悪かったので油っぽいものは避けてました。っていうか今も避けてるんだけど…)。大好物のピータンは注文した。まずまず。これまた大好物のコーンスープ。ん〜、自分でこの前作ったものの方が旨い気が…(マロンちゃんの簡単レシピ)。生春巻き出てきても「これ、自分で作れるな」とか、タレを味見して「これだったら高山さんのスウィートチリソースの方が旨いでしょう…」とココロの中で叫んでいた。マーボー豆腐もいまいちだった。片栗粉加減がおかしい。あと、こんな色になるかなぁ?とか。陳健一のマーボー豆腐が食べてみたい!とココロの底から思った。のびゅ父は「この店、結構いけるでしょう」と言った。「そ、そうかなぁ。所詮チェーン店(以下略)」。ココロのなかで絶叫した。これまた大好物の杏仁豆腐は、私からするとニセモノだった!(笑) 下手に外食するより自分で高山さんのレシピを見て作った家ごはんの方がよっぽど美味しいと思う今日この頃。タカビーですかね?? タダで食べてるんだから文句言っちゃダメよね。もっと大人になりたいわ(切実)。