パン教室でした

編みパン

写真は今日作ったパン。編みパン各種です。他にスティックパンも作ったのだけど、写真撮らぬまま食べちゃいました。今回のパンはごまかチーズを入れてます(美味しい…)。1本編み(小さいやつ)の成形は初めてでしたが可愛く出来て結構楽しかったかも。成形ひとつでいろんな表情がでるんだな〜と感心しました。


今日はパンを捏ねてたら激しく汗が出たんだけど、私だけ?って感じでした(苦笑)。みな、涼し気な表情だった…。意外と熱がりなんだろうか(寒がりでもあるが)。


例によってダーシェンカに行くと激しくパンを買ってしまう私。自分が焼くパンの他にメロンパンなどなどたくさん購入。どんどん食べてどんどん太りそうです(泣)。ここんとこさぼっていたストレッチを今夜から再開することにしました。お腹と太ももね。頑張ろ〜。