ハーブに虫がつきました(泣)

ベランダに虫のフンがごろごろ…。またか。いや、実はこの前もフンがあったのですが、虫の姿を確認できなかったのでほっといたのです。そしたら、また。そして今日はそのおぞましい姿を発見してしまったのでした。で、でかい。あ、これ枝みたいな色してるからわからなかったんだ! 雑誌にはよく「わりばしでつまんで捨てる」と書いてあるけど、そんなことできないので、カダンというスプレーをその虫めがけてかけてみました。うっ、もがく姿が最悪…。それでも死なない頑固なヤツ(その虫用のスプレーじゃないからかも)。結局まだ退治してないけど、苦しんではいるみたいだから自然に力つきるのを待ってます…(できれば、死後、日光でミイラ状態になってくれることを希望)。ガーデニングって大変だな。。