ライブの感想

昨日のブッチャーズライブ。感想は一言、疲れた! 久しぶりなのと歳とったのとか理由はいろいろあるかもだけど。ひさ子ちゃんが入ってどういう感じなんだろかと思ってましたが、さほど違和感はないというかあまり変化を感じられなかったなー(音が厚くなったぐらいか)。変化したといえば、ロビポンさんの髪型ですか(笑)。のびゅさんは「別人みたい」と言ってた。


アルバム買ってないので初めて聴いた曲がほとんどのわりに、結構楽しめました。でも、やっぱ知ってる曲をやってくれると「ワーイ」って感じでしたね。昔の曲を聴くと、ひさ子ちゃん加入後の違いがわかるって感じで、ほぅ、ほぅって。一時、ちょっと距離を置いていたブッチャーズの音だけど、また聴き始めてもいいかなぁと思った夜でした。


いや、ブッチャーズを聴くというより、結婚してから音楽をほとんど聴かなくなった私なので(精神安定剤代わりに聴いていた私には必要なくなった)、あまりいろんなこと考えずにただ耳に入ってくる音を素直に聴いてもいいのかなという気がしたのです。ネットでちょっといざこざがあってからというもの、音楽を聴くと昔の嫌なこと(自分が原因だけど)を思い出してはイライラしてたから(あるいは自己嫌悪)。誰のために聴く訳でもないし、誰に指図されて聴くもんでもないのに、自分で雁字搦め(←がんじがらめで変換したらこうなったけど…)にしてたっていうか。でも、前みたいに「音楽が全て」な生活にはならないと思うけど。っていうかそういうの馬鹿らしくなったのでね。いまんとこ、家庭が全て。