疲れてるのはわかるけど…

私だって疲れてる。洗濯もの干しただけで「疲れた〜」って、私がお昼の支度始めようにも何も手伝ってくれなくて本読んでる。食器洗いがすんで、さぁこれから作るぞって時に「なんか手伝うことある?」って言われても何もないよ…。手伝って欲しいけど、きみは作れないでしょう? ご飯食べてちょっと休んだら買い物行こうと思ってたんだけど、気づいたら寝てた。夢でゴルフの試合を見た。きっとテレビでゴルフをやってたからだと思う。のびゅさんはゴルフを見るわけでないし、私が昼寝してるのわかったらテレビぐらい消してくれてもいいのに。いらいらして起きてテレビを消した。また昼寝続投。今度はゴミ捨ての夢。夢のなかでものびゅさんは何もやらず本を読んでいて、私一人で何を買おうか何を作ろうかとか悩んでる。場面変わって家族の夢。みんなで私を責める。そしてカタカタと音が聞こえて起きる。それはのびゅさんがキーボードを打つ音だった。


買い物は明日の朝ごはんのものだけ、のびゅさんに買ってきてもらった。夕飯は肉じゃがの予定だったけど、シチューに変更。また作らなきゃ。食器洗わなきゃ。土日ってお昼作ってすぐまた夕飯作りで疲れる。けど外食もめんどくさいし。たまには作ってくれればいいのにって思うのはダメでしょうか。ほんと土日って疲れるわ。