一人で外出

土日はいつものびゅさんと一緒に外出。ま、マンションのモデルルームを見に行ったりと、一緒でないとどうしようもないイベントが多かったから…。で、今日はひさしぶりの一人での外出。美容院でばっさり髪切ってすっきり。パルコでインテリアショップをちらっと見る。brown stoneのソファ、やっぱいいなぁ。形がまず良いのと生地が選べるってのもいいし。落ち着いた感じのものが多いので大好きです。あ、イタリア製のゴミ箱(中が4つに分かれている)もスマートデザインが素敵でした。ゴミ箱に見えないし。brown stoneに比べるとunico、francfrancはやっぱちょっと安っぽいんだけど、値段的に手ごろなので「ん、これでもいいかも」ってのもあるにはあった(苦笑)。全部real styleにするととんでもない金額になりそうだしね。そいえばcholonに、なかなかいい感じで古ぼけたテーブルもあったな。


francfrancではパスタ用のキャニスターを買いました。で、パルコから栄に移動。5/8って何かの本の発売日なんだよなぁ。でも、天然生活でも婦人之友でもLingkaranでも暮しの手帖でもない…。じゃ、一体なに? と答えを求めてマナハウスへ。ぶらぶらしてたら、目的の本を発見! そうだ、これこれ。手に取ったのは『栄養と料理』の6月号。今日が発売日だったんだ。今月の特集は「免疫力アップ!」ということで私にぴったり(笑)。お豆のレシピもたくさん載ってて参考になりそうだわ。身体に良いご飯を作って健康になりたい!


明治屋では、パスタが安くなってたのでまとめがい。明治屋オリジナル1キロとペンネガルバンゾーの水煮缶も買っておいた。ついでにお弁当も(夕飯用)。一人でちょっと寂しかったけど、思う存分買い物できたので満足〜。のびゅさんも今頃ほろ酔い気分で満足〜なんだろな(笑)。