「まだ写真撮ってないから」ってそんな…

人質となっていた3人が無事解放されて、まずはよかった!と思いました。自己責任がどうのこうの…とか、自業自得だとか言う人もいますが、命がかかってるんだからそんな議論はどうでもいいじゃんと思ってました。で、解放されて、どんな言葉を発するかと注目してたら、カメラマンの人は「まだ写真を撮ってないから残りたい」と言ったそうな…。しょぼーん。『ザ・ワイド』で加藤タキが言ってたけど、それ聞いて私もショックでしたよ。女性の方も「活動を続けたい」って。そりゃ小泉さんもむかつくでしょう。政府があまりにも情報を出さなかったので何やってんだ?と少し不信に思ってましたが、今日ばかりは小泉さんのイラ立ちはわかる気がしました。近日中に帰国するそうですが、帰ってきてからもいろんな議論がされそうですな。。