いつもの休日

朝は昨日買ったPAULのパンを食べました。お、お腹イパーイ。普段は締めにヨーグルトとバナナを食べるんだけど、今日はもうこれ以上入らネーって感じ。私が食べたのはクロワッサンとアップルパイとオリーブのプチパン。どれも美味でした。クロワッサンもアップルパイもバターの風味がとても良かった。プチパンは噛みごたえがあって食べれば食べる程オリーブがどんどん出てきて旨い!(私はオリーブ好きなのです)


掃除、買い物をすませ、午後から河瀬直美『かたつもり』をビデオ鑑賞。たった40分の作品でしたが、フィルムの質感からかこの人の映画はいつも眠くなる(苦笑)。今日も睡魔に拍車をかけてくれました。観賞後、2人とも自然に昼寝タイムに。のびゅさんは長引いてるようだけど、私は早めに切り上げてネットタイムに突入。最近、靴が欲しいな〜と思っていろいろ見てみたけど、やっぱディーゼルとかカンペールがいいんですけど。スポーツブランド系はちょっと合わないんだよな(うまく履けない)。のびゅさん買ってくれ!


そういえば、スーパーの本屋で衝動買いしてしまったんだ。レタスクラブムック『人気料理家、スタイリスト、スーパーシェフが選んだキッチングッズ』というものを。高山なおみさんのあのキッチンも載ってますよ。主婦雑誌をたまに見ると、『自慢のキッチン』みたいな感じでこれでもか!っていう程いろんなものをおいて飾り立ててますよね。あーゆーの見ると辟易なんですよ。理想は高山さんのキッチン。自分の必要なものがパッと取れて、しまえるスペースがあればいいという…。しかしスイセイさんって器用よね。あんな棚、のびゅさんにも作って欲し……無理だよな(苦笑)。他、飛田和緒さんのキッチンもいい感じでした。