朝からソワソワ…

n_n2004-02-22

今日はパン教室の日だったんで朝からほんのり緊張してました(苦笑)。お昼も簡単に済ませ、エプロン・バンダナのチェック。教室の生徒は当日に限り商品が10%引きになるんですが、この前は買おうと思ったら売切れだったので今日は早めに買っておこうと、家を早めに出てパン屋さんに行きました。のびゅさんリクエストの米丸はちょうど売れちゃったけど、土日限定の「きなこ団子パン」「きなこ食パン」があったので購入。


で、教室では、テーブルロールとプレッチェンを作りました(写真)。テーブルロールは巻き方のコツがいまいちわからなくてへんてこになってしまった(笑)。今度家でもう一回やってみようかな。焼き立てのパンは、夕飯のシチューとともに美味しくいただきました! 来月の教室までにもっと「捏ね」がうまくなるといいな。ちょこちょこパン作り続けよっと。


ていうか、昨日明治屋で買ったドイツパン(ポンパニッケル)もあるし、自分で焼いたプチパン・ライ麦パン、今日のテーブルロール、ダーシェンカのパンなど、うちにはパンがたっくさん!まるで「n_n春のパン祭り」。お皿は貰えません…。