結構充実

今日は午前中にスーパーで買い物を済ませ、その帰りにパン屋さんでいろいろ買って家でお腹一杯食べた後、名駅へ出掛けました。ビックカメラついでにヴィレッジヴァンガード寄ったり、ハンズでマギーしんじ(字がわからん…)の「耳」欲しいなぁって思ったり、マイクロファイバーふきんも良さげなやつがあった。ケーキセットをのびゅさんにおごってもらったり、やっと『天然生活』や町田貞子さんの『暮し上手の家事ノート』も買えたし、新しい『Hot Pepper』もゲット(これは、フィットネスのコーナーを読んで実践してるから。毎月このページだけ必要!)。満足です、私は。のびゅさんは一応必要なものは買えたけど、私ほどいろんなモノを買えなかったので不服そうです。


『天然生活』に高山なおみさんのレシピがいろいろ載ってますが、「にんじんの酢油かけ」というのは、去年の『きょうの料理11月号』に載った「にんじんの浅漬け風サラダ」(もちろん高山さんのレシピ)とほぼ同じなんですよ(違うのはこしょうをふるかふらないかと、切り方が違うだけ)。で、『今日の料理』でそのレシピを見つけてから、うちではかなり頻繁に食べてます(笑)。これ、シンプルなんですが美味しいんですよ。ポリポリポリポリ…、止まらない! n_n家定番のおかずになってます。あと、昨年放送された『料理の音』で紹介した野菜の保存の仕方も紹介されてたのでしょぼんっていうかすみません(苦笑)。まとめてkitchenコーナーにまとめようと思ってたんです。でもまぁ、記録として簡単にまとめたものはアップするかもしれないな。気が向いたらということで。他、天然酵母パンの特集とか、阿部絢子さんのミニマム生活(家事)の紹介とか個人的には大満足。クウネルは今回はパスでした。