ハンズでいろいろ購入

写真左は「重曹ちゃん」。重曹が掃除に便利ということを大掃除で実感したので、たくさん入ってる重曹ちゃんを買いました。わ〜、これでいろんなところが綺麗になる! なんか最近少し汚れただけで気になって、せっせと掃除する習慣がつきました。良いことだ。


あと、メルヘンチックなカフェカーテン。最初棚に飾られているのを見て「誰が買うんだろ…」と思っていたのに、見れば見るほど気になって買ってしまいました(笑)。シンプル(ホフホワイト)でちょびっとレース使いしてるのが一般的で、私もそれにしようかと思ってたんですが「こんなん見たことない!」ということでね…。色はグリーンベースで、柄(イラスト)がメルヘンチックに、鳥や気球、木々…。まぁメルヘンということで! 気づいたのは私は意外に「緑色のグッズ」を持ってるということ。洗濯カゴやごみ箱、ゴムべら、マグカップ、コースター、そしてRoom*のロゴ(苦笑)。意識してなかったのだけど。。


他、ジップロック、白あん・こしあん、カーペットクリーナーを購入。まだまだ大掃除続けるつもりです…。こうなったら徹底的に。


ついでに三省堂に寄って、「天然生活」(写真右)って本と、「PHP 増刊号 時間とお金の簡単・ムダなし活用術」を購入。「天然生活」(http://www.chikyumaru.co.jp/ten.html)はお店で存在はなんとなく知っていたけれど、中身を見ることなかったんです。「またこれ系の雑誌かぁ」なんて思って。でも、私もそれ系が好きなんで、よくよく見てみたら結構好みな情報が載ってたし、付録(?)のひつじのクロシェが可愛かったんで買っちゃいました。あれで590円は安い。「根元きこさんの保存食 "もつもの"」や「エコ・クリーニング」、hpも見ていたTerukoさんの記事が載っていたのでちょっと嬉しかったです。他にも読むところたっくさん。


帰りに放火されたというスーパーへ。ど・こ・が?? 出掛けたのが夕方だったから、帰宅したらもう8時。おせちは明日一気に!…頑張ります(汗)。