胃が痛いです…

もともと胃が弱い私なのですが、今月に入ってから胃痛の日が増え、1週間前からは毎日しくしく傷みます。胃というか背中(腰)、そして目が非常に疲れるし肩凝りも。。今日心療内科で相談したら「続くようだったら内科でみてもらった方が良いかも」とのこと。一応、ビアサンという薬を出してもらった。これが異様にニガかった! 漢方薬も平気で飲める私なのに、これには参りました…(泣)。


やり慣れない掃除とか(大掃除)、HPのデザインや、年賀状、家事、クリスマスの支度、お正月の支度など忙しい日々を送ってますが、身体、疲労してんのかな。明日はのんびり黒豆を煮ることにしよう。やっぱ休めない(苦笑)。なーんにもしないでいい日なんてないか。あー、お正月はもっと忙しそうだ。気が重い=胃も重い。


今日、満月卵を仕込みました(http://www.delicious.ne.jp/html/toku01/kiji01/kiji01_0211_18.htm)。ゆで卵から、まんまるな黄身の部分だけを取り出したのは初めての経験! ちょっと緊張しました(笑)。お正月、楽しみだな。どんな味なのでしょう。