A・コックス/J・コクトー

ちょっと前に観た映画の感想。初アレックス・コックス(ドラマ『濱マイク』は観たけど)は新作の『リベンジャーズ・トラジディ』。全体的なイメージはどこか『時計じかけのオレンジ』のよう。音楽の使い方とか暴力性とか、あとメイク加減かな(苦笑)。いわゆる復讐劇なんですが、コミカルな部分も多々あって楽しめました。


今朝、スカパーで観たのはジャン・コクトーの『詩人の血』。映画本を読んでると必ず出てくる名作なんで、前から凄い観たかったんですよね。で、でも、難しいわ私には。ストーリーがあってないようなものだから、難しいと考えるのもナンセンスかもね。何も考えずに観る分にはいいんですけど(ならいいじゃんって感じ?)。自分のなかではブニュエルの『アンダルシアの犬』のような感じだと思い込んでましたが、あそこまでシュールじゃないというか…。またちゃんと感想書きます(笑)。あ、コクトーって☆マークが好きだけど、つのだ☆ひろもそこから? な訳ないか(爆)。


今、スカパーの仮登録中なんで録画出来ないのです。。早く申込み書出さなくちゃ。