祝・衛星放送!

スカパーのアンテナ設置しました〜。さっそく見ています。いちばん最初にチェックしたのはシネフィルイマジカ。歳とったジャン=ピエール・レオーが映ってたんで「ん?」と思ったら『コントラクト・キラー』(A・カウリスマキ)だったのねん。ちょうどエンディングだったからまたチェックしよう。今は、Foodiesを見ています。飛田和緒さんが大きいおにぎり作ってますな。他、無料視聴期間しか観れない番組をチェックしとかなきゃ。


ていうか、おにぎりよ! 本では見たことあったけど、ホントにでかいな〜(笑) やっぱ放送だと手付きも見れるしいいですな。早く高山さんの番組見たい。


そいえば、高山さんの最近のレシピがとても気になっています。最新のレタスクラブ(豆腐特集)に載っているもので、あさり豆腐鍋というもの。これ、ひきわり納豆が入ってるんですよね。私、納豆入りのお鍋というのは見たことがなかったんでビックリです。それに、貝ってあまり買わないのだけど、栄養もあるしこの機会に使ってみようと思ってます。しかしどんな味になるのか…。ちなみに高山さんといえばKuuKuuですが、閉店されるそうですね。一度も行ったことないや。しょぼん。高山さんはいなくても行ってみたかったんだよなぁ。