調子良さげ

昨日、OSをバージョンアップしてから、変なダイアログは一回も出てきていない。ほっとしました。これでゆっくり年賀状を作れるな〜。


今日は朝から用事があったのだけど、あっという間に終わってしまい、10時には次の用事をこなすべく愛知芸術センターにいました。借りてた本を返却し、のびゅさんに頼まれていた「ANODE」のチラシを貰う。


あ、今電話があった。明日のアンテナ工事で。そう、ようやく衛星放送(死語?)のアンテナが取り付けられるのです〜。目出鯛! 待ち切れなくて『Sky PerfecTV!』というガイド本を買ってきたところ(笑)。


で、芸術センターのあとは近くのハンズで収納グッズを見る。ピッタリくるものはない。というよりも、私は掃除・片付けが苦手なんですよね。だからきっと新しく収納グッズを買ったとしてもやっぱり片付けられないんだと思う…。いや、とりあえず片付ければあとは綺麗にし続けられるかも!? と堂々回りです。なのでここんとこは、収納や片付け指南本でも読んでみようかなと思ってる次第です。。切羽詰まっててね。今度、のびゅさんの御両親をうちに呼ぶ予定なんで気が気ではありません!


収納グッズの他に食材コーナーを物色。いいなぁ、楽しい。いろんなスパイス・調味料、クッキーの型・スフレ型、小麦粉、ジャム、エスニックフードなどなど、見ていて飽きないわ。以前の私にはなかった時間だな。ついつい買ってしまったのは、「雑穀作り」という8種類の雑穀をブレンドしたもの。なんかヘルシーそうなので。こういうの試してみたかったんだよね。あと、押し麦ときびを単品で。祐成さんの本で、押し麦はとろろご飯に、きびは黒豆と炊くというレシピが載ってたので試してみたくて。


帰りは、久しぶりにダーシェンカにてパンを大量購入。大きいパン1つと小さいパン5個。石窯パンはほんとに美味しい! あの焼き立ての香りもたまんないー!