パン作った

n_n2003-11-12

ちょっと久しぶりのパン作りになってしまいました。作ったのは高山さんレシピの「ヨーグルト・キャラウェイ食パン」(写真)。いま焼き立てで部屋中いい香りがただよってます。お腹空いてるのでいますぐ食べたいんだけど(だから焼いたのだけど)、この焼き上がりのカタチをのびゅさんに見せたいので、我慢します…。うぅ、他になんか作ろうかなぁ。。


今日のパン作りは醗酵が上手くいきました。思ったよりポワ〜っと膨らんで、ていうか逆にちょっとばかし醗酵しすぎたかもしれないけど、焼き上がりがいい感じなので満足です(味はまだわかんないな…)。そろそろ新しい強力粉やバターが欲しい気分。