主婦向け雑誌

今日は勇気を出してレタスクラブを買ってみた。この手の雑誌は内容には興味はあるものの(ま、思いきりターゲットな主婦ですから)、なんかこういう雑誌ばかり読むようになったらダメだよなと自分のなかで自粛していたんです(買いはじめるとすぐたまっちゃうし)。どの雑誌も、料理・家事・(たまに)育児・ダイエット・節約・お便りコーナーで構成されているから、書店で立ち読みするとどれを選んだらいいのかわかんなくなっちゃう。のですが、今号のレタスクラブには高山なおみさんのもやしレシピが予想よりたくさん載っていたのでまよわずゲット。そしてついでにいろいろ頁をめくってみたら意外と興味をそそる情報が多かった! たまには新鮮な情報を得るのもいいかななんて思いました〜。


ちなみにレタスクラブに載ってた高山さんのもやしレシピは、もやしつくね・豚もやし・もやしとゆでどりの中華だれ・もやしとはるさめのサンラータン風・もやしと牛こまのキムチ炒め・もやしとあさりのクリーム炒め・もやしとたらこの酢じょうゆあえ・もやしとひじきのピリ辛あえ・もやしのねぎ塩あえ・もやしのみそマヨナッツあえ・もやし鍋です。高山さんの日記を読んでいて「もやしからでるだしのおいしさ」が気になっているので、近々さっそくもやし鍋を試してみたいです。