エアマック夏バテ

n_n2003-08-24

エアマックのせいでネットが出来なかった。ので、この日のことを思い出して書く。


朝からシネマテークへ。ストローブ=ユイレの『アンナ・マクダレーナバッハの日記』を鑑賞。同時上映の『フーガの技法』(石田尚志監督)も印象的だった。肝心のストローブ=ユイレの方は、バッハのこと(もちろん音楽も)を全然知らない私にはあまりピンと来なかったけど、「らしい」ところもちょこちょこ観れそれなりに堪能できた。というか、館内のエアコンが効き過ぎてて寒いのなんの。集中できなかった。


お昼はとあるカフェで。客は女ばっかなのになんであんなにボリュームがあるんだろう。大食い選手権じゃないんだから。だいたいみんな残してる。もったいないから量減らせばいいのにといつも思う。男子諸君も出てきた料理に吃驚してる。料理が出されてため息をつきながら食べる客って一体何? 飲み物も普通のカフェの1.5倍はあるかも。でも味は良し。木いちごのジュースが美味だった。美味しいのに飲みきれなかった。もったいない! 今度来る時は食事じゃなくてデザートを楽しみに来よう。


あと、芸術文化センターとハンズだったかな…。ちかりた。