寝起き

午前中は心療内科へ。この前の発作みたいなのを説明した。やっぱパニック的なものらしい。だけど一回の発作だけで薬を飲まないといけないのかどうかは判断出来ないとのこと。そうだよなぁ。私が苦しがっていたのは過呼吸発作だろうと。ストレスっていうか疲れも良くないのかな。そういえば、お墓参りに行った翌日だったかも。


しかし、またあのような苦しい状態になったらどうしようと不安。そうなりそうな時に飲めるようにデパスをもらってきた。私には合う薬なのでちょっとほっとする。外出時には忘れずに持っていかなくちゃ(持ってないことで不安になるのです)。


午後は眠気に我慢出来ず、爆睡。昨晩は咳で何度も起きてしまったから。今、夕方6時。やっと目覚めた(苦笑)。これからのんびり夕飯の支度しよ〜。