体型改良!

痩せて見える私ですが、年齢とともに体型が変化してきました。あ〜しょんぼり。腰(背中)まわりの肉ってどっからつくの、一体!? ココリコ遠藤みたいになっちゃうのは勘弁なので、運動することにしました。最近は運動(スクワットとか)をし始めたのびゅさんと一緒に腹筋をしてたんだけどね。何をどれくらいやったらいいかわかんないからちょっと調べたらこんなものが。
→ http://www.meiji-life.co.jp/fitness/


「体力チェック」をやってみたら、何故か『あなたの肥満度78%』って…。「あなたのベスト体重63キロ」よりはるかに軽いんですけど。それ以下のチェックはこんな結果に。『あなたのスタミナ Aランク』『あなたの柔軟性 Cランク』『あなたの筋力 Bランク』、そして『総合判定 B ランク』。この測定結果を元に腹筋運動、スクワット、ウォーキング 、ジョギング 、ストレッチングの運動メニューを解説してくれてるんで参考になる! ていうか体力チェックだけでかなり疲労したんですが(苦笑)。とにかくコツコツ続けるぞ。ブヨブヨの身体にはなりたくなーい!