とうもろこしの茹で時間

実は初めて自分で茹でるんですけど、何分位茹でたらいいのか検討もつかずさっきから調べてます。が、まちまちなんだな、これが。3〜5分。10分〜15分。なぜか8分とかね。「SKIPのとうもろこしは通常より短かめに茹でて」みたいなことがどっかに書いてあったのだけど、その通常がわからないんだから困ってる次第であります。


そして、「茹でると甘味が落ちるから」ということを書いてある人もいた。蒸すかレンジの方が美味しく食べられるらしい。というわけで、レンジでの調理法を検索。皮をつけたままチンする人、皮はつけたままの人、薄い皮を1〜2枚つけておく人など、これも様々。時間的には3〜5分ってとこかなぁ。間を取って4分で調理してみようかなぁ。悩みます。。でも楽しみ!


他、SKIPでは里芋・さつまいも・チンゲンサイ・オレンジジュースが到着。送料(クール代入れて1回600円)がもっと安ければ毎週頼めるのになぁ。予算オーバーにつき今週の注文はお休み!