髪切ったりラグ買ったり

11時に美容院予約。ここんとこずっと美容院へは夫婦揃って通っている。きっと仲良し夫婦と思われていることだろう。プッ。私は延び切ってしまいすっかりセミロングになっていた髪をばっさりショートに。前髪短ー! 随分頭が軽くなりました。いつも担当の美容師さんが髪型考えてくれるのでまかせっきり。これがいつも大当たりなんだよな。名古屋でいい美容院探してる人、紹介しますよ(笑)。


のびゅさんはカットとカラーを。のびゅさんの髪型のポイントはもみあげ。私と同じ美容師さんにお願いしてるんだけど、やっぱウマイのよねん。髪型だけみると中村獅童みたいだった! ワックスだけであのスタイリングは素人には出来ません。あぁ、もう明日にはいつもののびゅさんに戻ってるかも。。ウワーン!


美容院終了後、ランチを食べ買い物へ。久しぶりにアンサー(レコード屋)行ったり、ロフトでフライパンなどを物色。松坂屋でも調理道具を見た後、パルコへ戻りパルコブックセンター、タワレコフランフラン、ウニコなどを見て廻る。フランフランで安くなってたラグを購入。さっき早速敷いてみた。色はオレンジですが、素材的には綿100%でなかなか涼しそう。ていうかさ、冬のフカフカカーペットそのまんまだったからな、さっきまで。あぁっ快適〜。他、フランフランではバスマットや鍋つかみも購入。満足〜。