安全な食料ねぇ

SKIPでおいしく安全な野菜を食べ始めてからというもの、他の無農薬・低農薬野菜を扱っているメーカーを調べたりしてます。やっぱカラダに良いものを食べたいというのが本音だから。


そんな時、本屋で見つけたのが別冊宝島Real『安全な食品はどこで買えるか。』(http://www.takarajimasha.co.jp/betaka_real/4796632905.html)。パラパラ立ち読みしたところ、やっぱスーパーのものって農薬とか添加物とかいろいろ気になるわぁと。でも、のびゅさんが言うように「今さら食べる野菜かえても」っていう気持ちもなくはない。ただ、私はアトピー体質ってのもあるので最近特に自然なものにこだわってるわけで…。でもなぁ、無農薬とかって高いんだよなぁ。魚とか肉も良いもの買いたいけどね(特に魚は、あるドキュメンタリーを見た直後はまったく食べる気しなかった。あの恐怖をすっかり忘れてたよ…。)


らでぃっしゅぼーやも資料請求中。あ、この本に安全なお店リストがあって、そのなかにらでぃっしゅもありました。ま、すべてに無農薬のものを食べるのは無理だと思うから、少しでもそういう害のあるっぽいのは避けていけたらなぁなんて思っちゃいました。


ちなみに永田農法の本(http://www.takarajimasha.co.jp/shinsho/4796633987.html)もありました。SKIPはこれですね。