ガーデニング日和

ここんとこ、雨だったり曇りだったりしてガーデニングの作業がはかどらなかったんですが、今日は普通に晴れたのでようやくペパーミントの間引き作業をしました。いやぁ、肩がこる!腰が痛くなる!今後は種から育てることはないでしょう(苦笑)。こんなにめんどくさいとはね…。


ラベンダーはひとまわり大きい鉢に植えかえ。正方形の鉢も良いね。角っこを手前に見せるのがポイントっすね。洗濯ものを干す時に、ほんのりとラベンダーが香っていていい気分です。


午後は買い物ついでにカーマへ。なんだ、サンリョーよりハーブ苗の種類があるじゃん!最初から来ていれば良かったぁ。とりあえず苗はまたの機会にして、今日はハーブ土と鉢などを購入。明日もいろいろ作業しないとだし忙しいな。


そうそう、ハーブ本もゲット。『グリーンと香りで一石二鳥 癒しのキッチンハーブ』(ASIN:4860080343)。この本は、私が夢に描いてるようなハーブの寄せうえだったり、インテリアにマッチしたグリーンになってたりして見てるだけでシアワセな気分。ここまでのレベルになるのはちょっとキビシイけど、お手本にしていこうっと。