暑くなってくるとやる気でなくない?

4〜5月の爽やかな気候は好きなのですが、25度以上になると汗ばんできてなんかヤだわ。特にアトピー体質の私は、ちょっと汗をかいただけで皮膚が痒くなってたまりません。今もそうなんです。首が痒くて…。


それと、暑くなるといつにも増してやる気がなくなるのは私だけでしょうか?すべてに、めんどくさぁって思っちゃう。ちょっと動くと汗かいて、痒くなっての繰返し。どんより。なんか悪循環。


そんななか、唯一やる気があるのはレース編み(ハーブ栽培も)。クロシェレースのキットが届いたんだけど、チャコペーパーとか目打ちとか針とかいろいろ揃えないと出来ないんアイテムなんです。ま、もうすぐお給料日なので今は節約の日々ですね(苦笑)。お小遣いでたらパァ〜ッと使っちゃうのが悪いんだけどさぁ。


名古屋って静岡とは比べもんになんないほどお店がたくさんある。それは嬉しいんだけど、うちって名鉄線沿線だから交通費がかかるのが悩みの種。1回街へ出るのに往復1000円もかかっちゃうんです。。あぁ、とりあえず地下鉄沿線に住みたい。ささやかな夢です(笑)。