コスメも衣替え

アクセーヌ。モイストバランス、ホワイトエマルジョンセルアップアイ(目元用ジェル美容液)を購入のついでに、いくつかサンプルをもらいました。まず、乳液代わりに「シーバムコンディショナーEX」。これはニキビ肌用なんで、油分も含まれてなくてさらさらな仕上がり。私は、冬以外は顔に汗をかくというか、とかく化粧崩れしやすいので、この季節はさらっとしたものが好みです(乾燥肌なくせに)。いま使っているエモリエントコンディショナーはアクセーヌの乳液で唯一油分を含むものみたいで、しっとりするのは良いんだけどこの頃テカるようで。それと、紫外線対策に「スーパーサンシールド SPF50」のサンプルももらった。今年は、もうこれ以上シミを増やしたくないっ!と思いまして…。このUVクリーム、IKKOもおすすめしていたとか。それぞれ試して、サラサラ肌に、そして紫外線をしっかり防ぎたいわぁと妄想しております。

[rakuten:mpcosme:10001519:image:small]
[rakuten:mpcosme:10001519:title]

[rakuten:mpcosme:10001539:image:small]
[rakuten:mpcosme:10001539:title]




ホントはもひとつサンプルをいただこうかと思っていたんですが、現品だけでサンプルがないとのことだったので「リセットウォッシュ」はそのまま買っちゃいました。念のため、手の甲で試してみましたけどね。それで買わないと!って思っちゃった(笑)。これは泡で出てくる洗顔料とは知ってたんですが、薄茶色の泡だとは…。色にびっくりしたけど、その泡は細かくてフワフワ。成分には天然多糖類とグリコール酸を含み、これが肌に負担をかけずに余分な角質をとりのぞいてつるつる肌にしてくれるそうです。ワクワク。なんか効きそうな色な気もしてきた。手の甲にのせた泡を水で洗い流したら、本当にツルツル肌がお目見え! しかもワントーン明るくなってる。毎日使ったらどうなっちゃうのかな?と期待もしますが(苦笑)、肌が弱いので少しずつ試していきたいと思ってます。普通肌の人でもトラブルがある時はしばらく使わない方がいいそうです。ちなみに、この「リセットウォッシュ」もIKKOさんおすすめみたいですよ。なんでも、ひじとかの角質取りに使っているそうです。そのアイデア私もいただこw。もし肌(顔)に合わなかった時にも…。

[rakuten:mpcosme:10001528:image:small]
[rakuten:mpcosme:10001528:title]

☆ベージュの泡は、天然多糖類の色


その後、時間があったので、パックをしてもらった。ひんやりして気持ち良かったな。パックの前に丁寧に肌の手入れをしてもらって、その後パック自体は5分だったんだけど、仕上がりしっとりサラサラでした。メイクもしてもらって嬉し。アイメイク、色はおまかせしたらグリーン系をのせてくれた。そんなに派手にならなかった! もっと化粧がうまくなりたいなぁ。また、モイストバランスのキャンペーンとかで、ポーチとサンプルセット(セルアップジェル/スーパーサンシールド/ホワイトエマルジョンディープモイスチュアC トライアルサイズ)を貰った。化粧水も今のが終わったらホワイトエマルジョン使おうと思ってたのでラッキーでした。


しかし…帰宅後、なんだか目が痒いと思って鏡を見てみたら、ちょっと赤くなってる部分が。もしかしたら、合わないものがあったのかもしれないな。つーか、たぶん、「シーバムコンディショナーEX」。メイクの時はじめて使ったから。ワァ〜〜ン!たまたまだったらいいけど…