ハプニング〜!

午後、腹部CT検査。朝ご飯以降は絶飲食。腹減らしつつ病院へ。時計見て気づいたこと。私、時間を勘違いしていて相当早く着いてしまった模様。お腹空きすぎて感覚おかしくなったのかな(苦笑)。でも、検査を予定より早くしてもらえたので良かった。しかし、その検査でありえないハプニングが! 私は狭いところが苦手。特に頭部MRIは汗だくだくになります。頭にカバーされるのでまわりで何されてるかわかんないし、あの音…。今回は腹部CTなんで、たいしたことがないと思ってたんだけど、あの大きな機械、そしてその真ん中の穴に自分の体が入ってく。で、息を15秒「も」止めろという。そんなアホな。死ぬって。台の上に横になると腰にタオルをかけられました。そして係の人が「ズボンをお尻まで下げてください」という。え?何? 頭んなかパニクっていた私は、デニムをおろしたつもりがその下に履いてるものまでおろしていた模様!(爆) 「ズボンだけでいいから!」 わ〜、私、なにやってんだろ。「おしり」って言われたから反射的に出した?(笑)あ〜係の人が女性(私よりもおばさん)で良かった〜。息を止めるのも15秒もなかったのでなんとかなりました(でも苦しかった)。結果は来週末に聞きに行きます。3時過ぎ、やっとお昼ご飯。きしめんセット。


このあと別のクリニックに行こうと思ってたんだけど結構雨が降っていたのでやめてスーパーであれこれ買い物。しばらくし、外に出たら上がってた。あぁ、私っていつも決断が出来ない。というか、間違える。私は昨日から歯科治療について悩んでいたので、早く先生に相談したいと思ってたのに。