BMIふやし隊!

「ふやし隊」といいつつ、ひとりでこっそり結成…。昨日の続きになるけど、3/25位から普通の食生活にしています。まだこってりしたものはそれほど食べてませんけどね。で、その時から比べると、昨日書いた2キロ、じゃなくてよくよく考えたら3キロ近く増えていた! わ〜い。こんなにすぐ太るんだ。太れるんだ。ていうか、肉・魚を食べるだけでこんなに簡単に体重が戻るんだって愕然。つーか、冷静に考えればあったりまえなんだけど、「マクロビ脳」でしか考えられなかったんだな。肉・魚とらなくて「太らない!」って悩んでいたのは一体なんだったんだ(アホだったんだ)。


で、太ったのが嬉しい反面、悩みも。肉ってついて欲しいところには全くついてくれませんよねぇ。太ももだけにどんどん肉がついている気がします。スピードスケートの選手並みだよ(笑)。腹筋と背筋+そこら辺の贅肉をつけたいのに!(ついでに胸もw)そうそう、上半身と下半身のバランスが悪いのが嫌でダイエットを始めたってのもあったなぁ。あの時くらいで良かったんだよなぁ(あぁ、なんでダイエットなんかしてしまったんだろー)。「あの時」(3〜4年前)と今の体重の差は10キロ(汗)。マクロビ始めて10キロ以上痩せたってこと? あぁ、恐ろしい。


とりあえず、高校の時から変わらない「ベスト体重」(←これも痩せ過ぎではあるんだけど、いちばんカラダが楽な体重)を目標に太りたいなと思い、記録をつけ始めました。

n_nのBMI

う〜んと、ちょっと見にくいグラフですけど(汗)、赤線が目標なんです。まず、ここまで太りたい。1ヶ月もたたずに少し戻って来てるから、このペースで行けるといいなぁ。BMIって標準数値(22)だとすんごいまんまるになると思うんですけど(苦笑)、22まではいかなくても18位まで増やせれば「ちょい痩せ」ぐらいになるかなーと。

http://www2.health.ne.jp/check/bmi.html