メリーゴーランド×フェリシモ

フェリシモから荷物が届きました。フェリシモは何度か止めていたんだけど、昨年末ぐらいからまた復活。それからまたちょこちょこ買い物してます。で、今回は頼んでいたモノよりも、入っているだろうチラシが早く見たかった。というのも、先日のいしいしんじレクチャー@メリーゴーランドで、メリーゴーランドとフェリシモが絵本を作るという話を聞いていたから。そのチラシが入っているだろうと(最近、そういうキーワードでここに辿り着く方も多くなっていたし)。


どうやったら手に入れられるのかと思ったら、フェリシモ会員は、まず3ヶ月3000円以上のお買い物をすると、その3ヶ月目に1セット(3冊)が届くみたい。それ以降は毎月10000円以上の注文で1セットが「プレゼント」(無料)ってこと。む〜。この絵本セットを確実に欲しいという人は毎月1800円で手に入れることが出来るみたいだけど、もし注文が10000円を越えたら2セット届くことになるとな(詳しくはHPで)。


HPに、絵本をつくる作家とアーティストについての紹介がありましたよ!

現在参加予定の作家とアーティストをご紹介(順不同)。
文は、 江國 香織 ・ 岩瀬 成子 ・ いしい しんじ ・ 今江 祥智 ・ 菱木 晃子 ・ 富安 陽子 ・ 岡田 淳 ・ 桂 米平 ・ 桂 文我 ・ 新沢 としひこ ・ 二宮 由紀子 ・ 新田 新一郎
絵は、 荒井 良二 ・ 宇野 亜喜良 ・ あべ 弘士 ・ 田島 征三 ・ スズキ コージ ・ ささめや ゆき ・ 石井 聖岳 ・ はた こうしろう ・ 田島 征彦 ・ 長谷川 義史 ・ 尾崎 幸 ・ 青山 友美 ・ 後藤 美月
(2008年1月末現在/交渉中の方も含みます)

いしいしんじの『赤ずきん』は絵は誰なのかな。他の作家の作品で荒井さんが担当してるから違うのかな。ていうか、いしいさん本人だったりして。あのシュールな絵はなかなかだしー(笑)。とりあえず、毎月3000円以上は買っているもので、1ヶ月目は手に入ると思うけど、それ以降はどうしようか考えてみますー。

http://www.felissimo.co.jp/takarabako/
子どもの本屋 メリーゴーランド 【四日市・京都】 MERRY-GO-ROUND/TOP