借りて来た本

エリック・パール『リコネクション―人を癒し、自分を癒す』。図書館で借りてきたスピリチュアル本です。最近、ちょっと気になっているんです「リコネクション・ヒーリング」というのが。ヒーリングとかレイキとか、まったく受けたことないし、スピリチュアルな能力があるとは思えない私が何故? これは最近よく見させてもらっているブログの方の影響なんですけどー(苦笑)。


リコネクション? 私もよく分かってないんですが、HPによると…

◎リコネクティブヒーリングとは何ですか?

リコネクティブヒーリングとはこの地球に初めてもたらされたヒーリング方法です。これは私たち自身の存在の豊かさとリコネクト(再結合)し、さらに私たちを宇宙の豊かさとリコネクトする方法です。これは単に新たなヒーリング周波数をとおしてではなく、全く新しい周波数帯をとおして私たちの本質を宇宙とつなげます。それが現実に存在することは診療や科学的研究で明らかにされています。

◎リコネクティブヒーリングは肉体的な問題にだけ効果があるのですか? 精神的な問題にも効果はありますか?

ヒーリングとはバランスを取り戻すことです。健康問題のすべては肉体的、精神的、霊的、感情的(その他私たちがまだ表現方法を持たない分類など)な要因のコンビネーションです。私たちは単により際立った特徴だけで判断します。リコネクティブヒーリングでは特になにも「治療」しません。もしその体験の中であなた自身がバランスを取り戻すことを受け入れれば(ほとんどの人はそうするのですが)バランスできるのです。あなた自身がするのです。ヒーリングとはバランスを取り戻すことです。健康問題のすべては肉体的、精神的、霊的、感情的(その他私たちがまだ表現方法を持たない分類など)な要因のコンビネーションです。私たちは単により際立った特徴だけで判断します。リコネクティブヒーリングでは特になにも「治療」しません。もしその体験の中であなた自身がバランスを取り戻すことを受け入れれば(ほとんどの人はそうするのですが)バランスできるのです。あなた自身がするのです。

私がこのページを見て思ったのは、このヒーリングってなんかホメオパシーと似てる?ということでした。このヒーリングは何も治療しない、自分自身のバランスを取り戻すこととっていうのは、ホメオパシーでいうところの自己治癒力って感じ?


最近はスピリチュアルブームで、いろんなヒーリングが紹介されています。私は昔はどっちかというとアンチ・スピな人でした。だから、ちょっと興味の出て来た今でもなにかしらのセッションを実際に受けようとまでは思ったことなかったんです。が、リコネにいたっては、受けてみたい!なんて思ったり…。ただ、それなりに費用もかかるし、こちら側があまりあれこれ求めすぎても良くないらしく、今の私はその時期じゃないのかな〜とも感じます(「自分を変えたい!」という気持ちが強すぎるというか、このヒーリングに依存してしまいそうだから…)。とりあえず、この本を読んで、リコネクションヒーリングがどういうものかを知りたいと思います。受けるか受けないかはそれから、ということで。
リコネクション―人を癒し、自分を癒す

http://www.thereconnection-jp.com/index.html(HP)