忘れ物取りに行く…/SEO本

昨日マクロビ料理教室に忘れたレシピを取りに行きました。自分の頭の中では、行けばすぐ出してもらえるかなと思っていたんですが、授業中ということで取り合ってももらえませんでした。がっかり。おかげで一日の予定がガラガラと崩れましたが、そもそも自分が忘れ物したのが悪いんだよな(でもなぁ…)。なので、午後教室が終わった頃を狙い電話したらまだ授業中?? しかし、午前に対応した人とは違い、ま、普通の対応。「伝えておきます」と言ってくれたので、電話を切り教室に向かいました。


お店に入ったら先生などがまだいて「レシピあったよ!」と言われちゃいました(笑)。あ〜、はずかし。お店の人も「これですね」といって出してくれました。午前中に電話をした時の担当者のあの対応はなんだったんだ??


その後、名駅三省堂に寄ってSEOやアフィリの本を物色。2冊買ってしまった(一部商品券利用ですが)。とりあえず、このお金を取り戻せるだけ頑張りたいです(苦笑)。本読んでばかりでサイト制作が全然進んでませんが(汗)。まとまった時間が欲しいよぅ。あと、やっぱりDreamweaver使いたい(ので、PowerBookのバッテリー買うか、新たにDW買っちゃうか悩んでます←クリスマスプレゼント希望!)。


買った本ってのは、『ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック』と『できる100ワザ アフィリエイト―ホームページでがっちり稼ぐ実践ノウハウ (できる100ワザシリーズ)』。実は他にもいろいろ読んでます。定価で買ったのは一冊で、その他はブックオフだったり図書館で借りたりしてます。あとから手直しするの面倒なんで、ざっくり読みつつサイトを作りたいと思ったのが敗因? これが作業が進まない原因かも。。『ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック』には、ここんとこアフィリサイトを訪れては「?」と思っていた部分について書いてあったのでスッキリしました。基本的なことだと思うけど、私には新鮮なことがいっぱい書いてありました。

ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック できる100ワザ アフィリエイト―ホームページでがっちり稼ぐ実践ノウハウ (できる100ワザシリーズ)


それと…日頃から疑問でたまらないのですが、なんで日本人ってGoogleを使わないんですかね。私、もうず〜っとGoogle派なんですよ。Google使ったらYahoo!にはフツー戻らないだろう…と勝手に思ってたんですが、これって少数派なんですね。だから、というか、Yahoo!対策なんて考えてもみなかったんですケド、アフィリやるならそうも行きませんよねぇ。コツコツ頑張ります〜。ちなみに、Google使いの人は、Yahoo使いの人より友達少ないらしいです(当たってるw)。
GoogleユーザーはYahoo!JAPANユーザーよりも友達がいない - GIGAZINE