いつ終わるやら…

楽天ブログのタイトル(バナー)を考える。PowerBookが死に体(バッテリーの問題かも)なため、DreamweaverFireworksが使えない…と思ったんですが、トライアル版があることを思い出しダウンロードして使ってみてます。私がそれらのソフトを買ったのはたぶん6年位前? さすがにビジュアル的にも機能的にもかなり違うけど、基本的な操作による簡単な頁しか作る予定はないので、ま、思い出しつつなんとかやってます。といっても、今日はタイトルのバナーだけしか作れなかったですが(苦笑)。フォントも、PBの方にいろいろ入ってるんですよねぇ…。


もし楽天ブログを見られてる方で、私っぽいサイトに辿り着いた方がいましたら、コメントでも残して下さいね。まだフリーページなども作ってないので、見るところないですけど…(汗)。とにかくレイアウト(テンプレート)を考えて、それから記事を作ってくという感じかな。きちんと紹介できる日がくるのかこないのか…。


一日中この作業を出来ればもっと進むんでしょうけど、アフィリエイトSEOの本を読んだり、それなりに家事もやったり、家計簿もまとめ作業に入ってたりで、なかなか思うようにすすまないんですよね。もっと時間が欲しい(って、いつも言ってるw)。