パワーブックついに死去?

楽天ブログの方のサイトロゴを作ろうと、ソフトが入ってる方のPowerBookをひさしぶり(1年ぶりかな。いつも年賀状制作にイラレなど使用)に立ち上げようと思ったら、立ち上がらない…。画面真っ暗なままです。あ〜、もうダメなのかも。使おうと思った時に死んでるってぇ…。同居人が帰ってきたら一応死んでるかどうかチェックしてもらおうかなとは思うけど、こんなことってあり!?


ていうか、これで年賀状制作は印刷を頼む、ということに決まったのでひとつ解決(苦笑)。コンビニ印刷だと多少安いみたいだからそうしよ(トラブルのないようにきちんとオーダーしとこ)。いやいや、ロゴが作れないんじゃ困るんですけど。それと…やっぱりテンプレマスターで作らないとなのか。DWだと自由に作れると思ったのに(すべてPowerBookに入ってる…)。そうそう、久しぶりのwebの勉強で「そういえば、あんな本なかったっけ?」と思い、本棚みたら「ない」。売ってしまったんだった…。もぅ、私はバカです(苦笑)。


うぅ、作業に行き詰まった…。どしよ。


明日は家計簿講習会。体温ががくっと下がらなければ快適に講座を受けられるんだけど(苦笑) 何着ていこうかなぁ。さっき、婦人之友社で頼んであった「家計簿セット」(←勝手に命名w)が届いたので嬉しい。家計簿、当座帳、主婦日記、手帳、おこずかい帳まで注文。おこずかい帳は私専用の家計簿にしようと思いまして…。来年はきちんと続けるぞ。