いつもな感じ…

ワイドショーでなくて、普通のニュース番組でも、例の謝罪会見がトップニュース。私は別にファンでもなんでもないですが、質問する側もかなりなレベルの低さを見せていて、かなりイライラする映像です。ありゃひどい。ニュースっていつから、イライラ映像が満載になったんだろう。小さい頃からニュース番組(ドキュメンタリー番組)を見るのが好きなのですが、ここ数年、ほんとにイライラします。もっと重要なニュースもあるだろうに、日本って平和というか、まぬけ…。まぬけといえば、食品表示問題? 赤福だったり、地鶏だったりいろんなところで問題は挙ってきますが、あの企業だけの問題でもないだろうし、ミートホープの社長にも言われちゃったけど消費者側の問題もあると思う。ていうか、そんな企業昔からたくさんあるだろうに、いまさら何を驚いてるの?というか。ニュースやワイドショーも騒ぎすぎな気がする。ひとつの問題に、どのマスコミもわ〜っと一気に行き過ぎ。それが怖すぎる。。それに「この商品はこの値段が適正か?」と冷静に考えれば、素人目にも怪しい商品なんてたくさんあるんだけど。「食の安全」とか言いながら、スーパーでは安い中国野菜がいまだに売られているし(買う人がいるから)、国内産だからってすべてが安心かといえば、そうでもないのにね…。健康に気をつけてる人が多いはずなのに、マックには行列。近くの自然食品店はガラガラなのに、そのとなりのミスドは繁盛。なんだかな。