全部屋じゃないなら先に言って〜

ケーブルテレビの地デジチェックがありました。午後だったんで、午前中はさらに部屋を掃除し待ってたらやっと来た。ら、テレビのある部屋だけしか見る気配がなく、そのままテレビで受信のチェックをして終了。ほんの数分じゃん。なんだよー。部屋の模様替えまでしてしまったじゃないか。疲れた。係の人が女性で、めんどくさいなと思った。私も一応女ですが、どう応対したらいいか分からん…。「各部屋のフローリングの色が違って…」どうのこうの。。あんまりそういうことは言ってほしくないっす。他の家と比べられてる感じで嫌です。他、ちょっと見下されてる感があり、むかつく。「テレビは買い替える予定ありませんか? このテレビのままだと写らないの知ってます?」って、はぁ?っていう。「え?知りません。地デジ対応のテレビなのに?」というと、リモコン見て「あ、ほんとだ」…。失礼だな、まったく。男の人だとそう言い方は絶対しないと思いますけどね。ま、ひとまず終了でほっとした。でも、この「女性嫌い」はなんとかならんのかね…。