試験が終わったら!

いろいろやりたいことがあるな。まず、衣替え(笑)。きちんと終わってない…。マクロビスイーツや久しぶりにパンを作りたい(もちろんオーブン購入)。そうそう、25日に発売の町田康の猫本(「かまけて」の続編ですな)を読みたい。未読の本もばんばん読みたい。アロマとフラワーエッセンスの本も見直したい。そしてSOU・SOUがまた名古屋にやってくるので行くでしょ。また「ももぐさ」にも行きたいし、展覧会(愛知県美術館「サイクル&リサイクル」、豊田市美術館「篠原有司男と榎忠展」)もある。でも、いちばんやりたいことは、「何もしないこと」かな〜。


と思ってたら、同居人から帰るメール。え、7時半に着く? 何を作るかも決めてないです(苦笑)。モロッコいんげんて初めて扱うのですが、どうしたらいいんだろ。端境期の影響をもろに受けた冷蔵庫には、なんだかいつもは控え選手みたいな人たちばかり。困ったなぁ。玄米にするか分搗きにするか、パスタにするか、うどんにするか……誰か決めて〜。