法事はいつも大雨…/ボートマッチ

明日から静岡に行くのですが、法事自体は明後日なんですよね。台風接近による暴風雨はあさってがピークとのこと。しかもお昼頃って(汗)。ランチのお店は山の中にあるんですけど…無事辿り着けるのだろうか(脇にガードレールがないようなので不安)。こんな中来る人もあまりいないかな。ホント身動き取れないようだったらキャンセルも考えてしまうかも…。明日の夜は焼津港近くのお店に行こうと思ってたけど、それもどうなることやら(吹き飛ばされて港に落ちたらイヤ!w)。そもそも、こんな日に魚って穫れるの?? 前回の母の法事の時も、土砂降りの雨だったんですけど、なんでまたこう続くかなぁ。つーか、車での移動だけに不安でいっぱい。なんとか無事帰ってきたいもんです(苦笑)。今日は昨日よりだいぶ調子が良いので、しっかり夕飯作ろうと思います…(昨日も結局私が作っちゃったんですけどね←とても簡単なものですが)。


今日、「選挙のお知らせ」が届きました。同居人は行かないみたいだけど、私は今回は行こうと思ってます。比例はもう決めているのですが、愛知選挙区は決めてません(というか、パっとせず)。先日、「毎日ボートマッチえらぼーと)」というサイトを見つけました。アンケートに答えると、主要政党と自分の考えがどれくらい一致してるかが分かるというもの。ちょっと難しい問題も含まれるアンケートを、私なりにしっかり考えた結果、ある2つの政党との一致率が高いことが分かりました。その政党は以前からある程度支持している政党だったので、なんだかほっとしました(笑)。設問に答えることで、いろんな問題点も明らかになりちょっと勉強になりました。選挙や政治(政党)に感心がある方は是非〜。
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/senkyo/07saninsen/votematch/