臀部打撲(苦笑)…

朝一で整形外科に行ってきました。所見やレントゲンの結果は「頸椎、頸部損傷、臀部打撲、全治14日間」と言った感じです…。損傷や打撲っていっても特に外傷はないんですけどね。臀部打撲ってなんだかな。「左の腰が痛いんです」と押さえてみたら、「あ、お尻ね」って…。ん、まぁいいや。痛み止めの薬と湿布が出て、様子見といった具合。みなさんにコメントいただいたように、のちのち症状が出てくるかも…といった不安は正直あるし(それは先生もはっきり「大丈夫」は言えないみたいでした)、このまま、この筋肉痛のような臀部wの痛みが引かなかったらやだなとか考えちゃいますけど…。ま、考えても仕方ないですもんね。とりあえず、無事だったことでひと安心。病院がなかなか時間がかかり(トータル3時間弱)お腹ペコペコだったので、コンガリカフェに行きランチをいただきました! 美味しかった。ごちそうさまです。


その後スーパーなどで用事を済ませ、帰宅後は安心したのか一眠り…。今日は文情ゼミの現代音楽の日だったので楽しみにしていたのですが、まぁ無理はせず家でごろごろしてました。ていうか、今日は同居人が休んで(正確にいうと休ませて)病院と警察に車で送ってくれました。一人じゃ車の運転が怖くて何も出来なかったかも。感謝してます。


話は戻りますが、事故のこと。加害者に「車の保険入ってます?」と聞いたら「はい」って言ってたんですが、いまだ連絡なし。もしかして入ってないのかな…と疑い始めてます。それか、「週末は実家に行ってるので忙しい」と言ってたので(忙しいとかそういう問題じゃないでしょうに)、手続き自体(電話連絡も)やる気がないのかも。実家の人も事故を起こした人間に対して何のアドバイスもしないのかしら? へ〜んなのって感じ。私が入ってるのは普通の車の保険なんですが、人身傷害補償保険(特約)をつけてると、自分が車に乗ってなかった時の事故でも補償されるようです(保険会社によって違うと思います)。ネットで事故のことを調べていたらそんなのを見つけたので(経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版)、私が加入してる保険屋さんに問い合せたところ、やっぱり補償はされるようなので相手方が万が一保険に加入してなくても安心は安心なのですが、連絡なしってなんだかなっていう。早くもう気分的にすっきりしたいんですけどね〜。ていうか、車の保険でもこういう事故で補償が受けられるんだ〜と、ひとつ勉強になりました(苦笑)。