電磁波減らすぞ!

今日観たポスタルノートDVD。今月のテーマは「シュガーアディクト(砂糖中毒)&低血糖症」だったんだけど、食事以外に気をつけることとして「電磁波」の話がありました。テレビやインターネットからも電波を通して「負の感情」が伝わってくると。それは肝臓にたまりイライラすることも。そして肝臓と対応している膵臓も不安定になるとのことでした。テレビやインターネットでイライラするのは、以前から少し書いているけれど、その通りだと思う。やっぱりなって感じ。だけど、ついついテレビのスイッチを入れちゃう私。そして、嫌なニュースにイライラ。ネットでは知らなくてもいいことを知ってしまいムカムカ…。このくだらない連鎖を止めたいと思っててもなかなか止められないんですよね(一旦見始めるとダメ←中毒です)。実は、先日のパームヒーリング講座の時、先生に体調のことをちょっと相談したら「電磁波かなぁ」という話になり「コンセント抜いちゃえば?」とアドバイスされたんです(笑)。なので、DVDで奥津先生がこの話をされた時「(本当に)テレビ見るの止めろってことかな」と思いました。こんなにタイミング良く電磁波の話されるとは思わなかったし。もちろん、インターネットの時間も減らそうと思う。今回は真剣です!


今日はちょっと具合が悪かったのもあって、まったりと読書時間が多かったんですが、それもテレビをつけてなかったから出来たこと。読みたい本は山ほどある私なので、テレビ断ちにはちょうどいい。日記(この頁)もダラダラ書くのではなく、さくっと短めにしていきたいと思います。過去の日記はそうだったしさ。元の私に戻りたい(苦笑)。


※その後マクロビは止めました。以上、その時の妄想です…