髪切る/お弁当/カルチャースクール

夫婦揃って朝一から矢場町の美容院。小さい頃は結構伸ばしていたこともあったけど、大人になってからは一番伸びていたと思われる髪の毛をさくっと切りました。あご位まで。重めのボブといったところ。ボブも何回もやっていたスタイルだけどセンター分けは初めてです。まだ見慣れない自分の姿(笑)。しっかし、頭軽くなったわ〜。


[即納中!]工房アイザワ UTILE 角型ランチボックス 中1段 人気のお弁当箱

同居人にお弁当を作ろうと思って早数年…。朝が苦手な私は、これ以上早く起きれない(ただいま6時起床)と思ってるのですが、なぜか行動はお弁当を作る方向へ(行動というかまずは「カタチ」から入る私の王道パターンw)。「seant」で工房アイザワのお弁当箱を購入。ついでに「かまわぬ」の風呂敷(お弁当包み用)も。


かんたん、おいしい! マクロビオティックはじめてお弁当レシピ
街へ出ると、つい、いろいろ買ってしまう。探していた酵母作り用の瓶やバヌトン代わりのカゴなどはダイソーで探したけど手頃なのが見つからず、お弁当用のアルミ仕切りを数種購入。他のお店では、可愛い瓶もあるけど、なんかもったいなく感じてしまい断念(苦笑)。あおい書店で『かんたん、おいしい! マクロビオティックはじめてお弁当レシピ』を購入。cholonでは予定外の食器を買っちゃった(安いやつですけど)。無印でとりあえずお弁当袋をバイ貝。しか〜し、なんかコレといった素敵なお箸入れは見つからない。ていうか、すっかりお弁当作る気満々?? なんで自分で自分を追いつめてるのか意味不明です…。


ラシックのプロキッチンでバヌトン物色。やっぱひとつ3000円はするよなぁ。他、いろいろお店回って疲れたので、今日のところは帰宅。すると、ポストに中日文化センターから封筒。あ、これって例の講座が始まるお知らせかも〜!と思ったらそうだった! わ〜い。4月から受講しよっと。映画関連の講座なんですけど、昨年の寺山講座の受講生にお知らせが来たのです。というわけで先生は同じ(笑)。まだ正式な発表はないのかも…なので、詳細は控えますが、これを機にまた映画もたくさん観たいなぁと思うのです。今年に入ってなんだか忙しくなってきました。今までが出不精すぎたのかな(笑)。