脳年齢40才。

昨日買った『脳トレ』(ニンテンドーDS)をやってみた。脳年齢40才って、まぁ、ちょっと実年齢よりオーバーしてますね(苦笑)。最初、お試しバージョンでやってみたら「50才代」って出たからそれよりはマシだけど。同居人は脳年齢28才だった! 実年齢より2才も若いなんて〜。『えいご漬け』でも私よりランクが上だしさ〜。ちぇ〜っ(笑)。


えいご漬け』、「所詮、ゲームだし」と甘くみてたけど、なかなか手応えあり。頭使いますね。といいますか、簡単な単語でも書けなくなってる自分が情けない。頑張ろ〜。英語はいつかリベンジするぞ!と思って、本屋さんでも参考書コーナーに行ったりするのだけど、たくさんありすぎて選びきれないのです。このゲームをきっかけにもう一度勉強しなおせればなと思ってます(英語自体は好きなのですが、英文科卒なのに英検2級というのがコンプレックスなんですよね…)。このゲーム、私の苦手なヒアリングが鍛えられそうな予感。